ゲーム実況しています コチラ  

【シャドバ】守護ビショップの新たな型!殲滅回復コントロール

  • 守護ビショップの変わった構築を知りたい
  • 守護ビショップで勝ちたい

そんなあなたに守護ビショップのデッキレシピを公開します。

この記事を書いた僕は暗黒のウェルサ環境で守護ビショップを愛用しています。YouTubeでも紹介しましたが、守護ビショップのデッキパワーはかなり高くグランドマスターになるために日々調整しています。

今回はそんな守護ビショップのデッキレシピを公開していきます。

この記事を読むと、

  • 守護ビショップのデッキレシピがわかる
  • 守護ビショップの勝率が上がる

ぜひ参考にしてくださいな。では早速行ってみましょう!

【シャドバ】コントロール守護ビショップのデッキレシピ

コントロール守護ビショップの構築

このデッキの特徴として、回復カードと全体攻撃のカードが多めの構築になっています。

回復カードと全体除去を多めにしているのはより長期戦を意識しているからです。

アグロ系のデッキは少なくなりましたが、今の環境に多い「アーティファクトネメシス」や「エルフ」といったバーンと横に広げてくるデッキが多いので対応するために回復と全体攻撃力を高める構築にしています。

回復カードを多めに採用

一角獣の祭壇は回復だけでなく守護裏にペガサスを置いて攻めにも使える優秀カードです。

ゼルガネイアは回復だけでなく10ターン目以降のフィニッシャーとして使います。

神域の法王はピン刺しですが回復とドローができるので採用しています。

全体攻撃のカードを多めに採用

アンヴェルトは守護ビショップのキー。いかに早く召喚できるかで勝敗を分けます。

絶望の聖女ジャンヌは序盤に使っても全体2ダメージ、エンハンスで使えば無償進化と全体5ダメージの超強力カードです。

サハ&イスラーで全体除去と巨大守護を張ります。手札にゼルガネイアを引いてしまった場合に再利用できるので相性がいいです。

【シャドバ】コントロール守護ビショップの戦い方

戦い方のポイント

耐えて10ターン目のゼルガネイア、ジャンヌのエンハンス、ラーなどでバーンして勝利を目指すプランが一番安定します。また、相手によって戦い方を変えます。

例えば、

  • 相手が攻撃的なデッキの場合は回復カードと守護で後半のバーンカードにつなぎます。
  • 相手が守備的なデッキの場合は守護裏に強力フォロワーを配置して攻めます。

以下は実際にランクマッチでの立ち回りです。動画で参考にしてみてください。

守護ビショップの強力なコンボ

「ラミエル」と「ジャンヌ」でアドバンテージを狙うコンボが強力です。

ラミエルはダメージを無効にする効果を持っています。ラミエルを置いてジャンヌを召喚すれば相手のフォロワーだけを一方的に破壊できます。

【シャドバ】コントロール守護ビショップまとめ

攻めと守りを切り替えながら様々なデッキに対応できる安定した戦い方ができます。

疾走で攻めてくるデッキや横に展開してくるデッキにはめっぽう強い構築となっています。暗黒のウェルサ環境ではかなり戦えると考えているのでぜひお試しを。

引き続き守護ビショップの調整を進めて共有していきますのでまたみて下さいね(`・ω・´)

フォローお願いします!

ABOUT US

ベルITグラファー
元美容師の少し変わった経歴の会社員。美容師を辞めて現在はIT企業で会社員をしています。ガジェット紹介やパソコン、ITなどの学んだことを発信していきます。南の島でのんびりワンコと暮らすのが目標!