ゲーム実況しています コチラ  

会社員こそ筋トレをするべき話【ほとんどの問題が解決可能!】

こんにちは。3日坊主を繰り返すズボラブロガーのベルです。

簡単に僕の自己紹介をすると元々美容師で転職してIT企業で会社員をしています。

会社員の人向けにブログ、ツイッター、YouTubeで情報発信をしています。

ところで、皆さんは普段何か運動をしていますか?

ボクはジムに行き始め筋トレを3年ほどしていますが、すぐ面倒くさくなっていかなくなったり、「今日はいいや・・・」と継続できないでいました。

そんな時に「筋トレは最強のソリューション」という本を読んで、筋トレのモチベーションが爆上がりしました。

先日にこんなツイートをしました。

特に会社員ほど筋トレをするといいっていうことが分かり、まさに絶賛会社員中のボクが筋トレをまた再開しようと思ったきっかけになりました。

というわけで本日は「なぜ会社員が筋トレをすべきか?」について自分の意見を交えて深掘り解説していきたいと思います。

なぜ会社員が筋トレをすべきか?

ボクが会社員が筋トレするべきだと考える大きな理由は以下の通りです。

  • 最強メンタルで自信がつく
  • 健康になる
  • モテる!!

この3点が最強のメリットですね。深掘りしていきます。

最強メンタルで自信がつく

筋トレをすると自信がつくっていうのはよく言われていましたが、筋トレをしてカッコいい体を手に入れると自分に自信がつくっていうのはわかります。

でもボクがそれ以上に影響を受けたのは、本のある一文でした。

先ほどツイートにも書いてあるのですが、

「筋トレをして筋肉がつくといつでも上司を葬れる力がついたような自信がつく

確かにかなりパワー系な言葉だけどすごく同意しました。

例えば、仕事で人間関係に悩むことって結構ありますよね。嫌な上司、同僚との競争、部下の指導などなど。

こんな悩みを筋トレして力がつくと全て力でねじ伏せられると考えたらなんだか嫌な気分が無くなりませんか?

健康になる

これは当然のことなんですが、筋トレをしていつまでも健康でいましょうっていうこと。

ボクもそうなんですが、会社員の方は結構運動不足になりませんか?

ちなみにボクは昔美容師時代一番太っていた時は今より10キロくらい太っていて完全にメタボでした。(健康診断もひっかかる始末・・・)

で、当時の彼女のススメで一緒にジムに行きマイナス13キロのダイエットに成功した過去があります。もちろん食事制限も必須ですが。

病気にならないためにも、いつまでも活動するためにも筋トレ必須です!

モテる!!

まあ、これも当然と言えば当然ですね(笑)

かっこいい体 = モテる

見た目が大事ってこともあります。ビジネスマンって見た目で判断されることも多いですね。ボクも人のことを言える立場ではなかったですが、やっぱり太っていると、、

「この人は自己管理ができてない」とか「仕事できなそうだな」とか

一瞬で判断されてしまいますよね。

こうなるとビジネスマンにとっては不利・・・

さらに、科学的に証明されているのですが、筋トレをすると

男性ホルモン(テストステロン 通称:モテホルモン) 

が増えます。

女性からも魅力的になるということですね。まあ、ボクは自分で実感したことはないですが(泣)

生涯筋トレしよう!でも過度な目標は3日坊主に・・・

というわけで筋トレは会社員にとってかなり重要なので絶対やりましょう!

「でも、続けられないんだよね・・・」

という気持ち。ボクもそうだったので痛いほどわかります!

そこでボクが実行している方法が

  • 週3回くらいを目標にする(家トレ含む)
  • ジムに通うなら家や職場の近くにする

ボクがジムに申し込んだ時、

「毎日行ってやるぜ!速攻でマッチョになりたい!モテたい!」などと考えて毎日ジム通いを決意したんですね。

そんな決意はまさに3日で打ち砕かれました。

「今日仕事で疲れているからいいや・・・」

「今日雨降ってるからいいや・・・」

「今日出かける用事あるからいいや・・・」

我ながら意志よわっ!

っと思いましたね。でも本当に毎日行くなんて会社員だとほぼ不可能なんですよね。

そこで彼女に相談すると、

彼女:「私、週2、3くらいしか通ってないよ。だって毎日なんて無理だし」

彼女:「私も毎日言ってたことあったけど、目標を低くした方がやる気でるよ!あとジムが近いってのも雨が降っていてもなんとか行く気持ちになるからオススメだよ。」

というわけで、ボクも実践してできる範囲で目標を低くしたほうが継続できるようになりました。

ちなみに家トレの日も作っていて、山本義則先生のYouTube動画で勉強しながら日々筋トレに励んでおります!

すごく勉強になるのでオススメです。

というわけで今回は会社員が筋トレをするべき話について解説しました。

メリットしかない筋トレをして仕事もプライベートも充実させましょう!

ボクも引き続き筋トレを継続していきます!!

今回ボクがこの記事を書こうと思ったキッカケの本です。

興味がある方は一度読んでみてください。筋トレに対する考え方が変わりますよ。

フォローお願いします!