ゲーム実況しています コチラ  

AirPods Proレビュー:元祖AirPodsと比較してみた

こんにちは。ワイヤレスイヤホンが生活にかかせないベルです。

とうとうアイツ購入しちゃいました。

AirPod Pro!!!

皆さんはイヤホンは使っていますか?

「普段ワイヤレスイヤホンを使っているけど、アップルのAirPods Proって使い心地ってどうだろう?」

元祖AirPodsと比べてどんな違いがあるんだろう?AirPods Proの使い心地や比較を検証してみました。

ボクは通勤中、仕事中、帰宅中、運動中、などほとんどの場面でイヤホンを使っています。

特に元祖AirPodはずっと使ってきました。

今回はそんなボクがAirPod Proを購入して使ってみた感想と元祖AirPodとの比較を解説していきたいきます。

AirPod Proをこれから購入しようと思っている人の参考になればと思いますのでぜひ最後までご覧くださいな。

AirPods proと元祖AirPodsを比べてみた

実際に感じたAirPod Proと元祖AirPodsの使い心地はこんな感じ。

ザックリとまとめてみました。

  • AirPods proはノイズキャンセリング機能が最高
  • AirPods proは音がキレイになった
  • 動きながら使用する場合は元祖AirPodsに軍配(対策あり)
  • LINE電話など通話する場合は音の違いがわからなかった

詳しく解説していきますね。

AirPods Proはノイズキャンセリング機能が最高

ボクが元祖AirPodsからAirPods Proに乗り換えた一番の理由がノイズキャンセリング機能

要するに外の雑音を遮断する機能ですね。

これがあると何がいいかというと、外からのストレスをほぼ完全にシャットアウトできます。

こ、これすげぇ・・・

例えば、電車通勤とかって結構周りの音気になりません?特に人が多いと音楽聞く時でもイライラしますよね。

あとボクは外出先で勉強する時って例え静かな場所、カフェとかでも人の話し声とかちょっとしたことで集中が切れたりする時ってあります。

そんな時、このノイズキャンセリング機能によってつけた瞬間に外の音がピタッと止まります。

VoicyとかYouTube、音声読書で勉強することが多いので集中することができるノイズキャンセリング機能は神です。

AirPods Proは音がキレイになった

音がキレイなのも最高。

元々AirPodsって音漏れがないですが、さらに音漏れも少ないですし、特に音楽を聴く時の臨場感が変わります。

ボクはオンラインゲームをよくするのですが、パソコンでゲームをする時はゲーミングヘッドセットを使用していました。

音はいいのですがとにかく重たい、、、

で、AirPods Proで代用できないかなと思い使用してみると、楽だし軽いしむしろ音もボクが使っているゲーミングヘッドセットより音がいいんじゃないか?みたいな感じです。

ゲームの迫力のある音はもちろんですが、長時間使用しても疲れないのが素晴らしいですね。

音楽とかゲームとか、映像コンテンツなど音を重視しているなら圧倒的にオススメします。

動きながら使用する場合は元祖AirPodsに軍配(対策あり)

動きながらの使用は元祖AirPodsの方が個人的にはいいんじゃないかと感じます。

例えば、ボクの場合だと筋トレとかランニングしながら音楽を聴く、といった使い方をしますが元祖AirPodsよりAirPods Proの方がスポッっと取れやすい感じですね。

引っかかったり、手が少し当たったりしても簡単に取れやすい気がします。

特に激しい動きをする場合は、元祖AirPodsに軍配ですね。

AirPods Proを購入した時に替えのイヤーカバーがついているので自分に合ったカバーを使うと取れにくいのかなと。

ボクはまだデフォルトのままで使っているので自分に合ったカバーを使えばよりフィットして落ちにくくなると感じますが、、、

ただ全体として安定感は元祖AirPodsの方が良い気がしました。

LINE電話など通話する場合は音の違いはわからなかった

通話をするときの音質の差はほとんど感じませんでした。

ボクはLINE通話をよく使用するのですが、正直差を感じることはありません。

通話をする場合は別にProを使う必要はないんじゃあないでしょうか。

ちなみに、電話がかかってきた場合はイヤホンをつけたまま即座に通話できるので便利ですね。

結論:AirPods Proを買うべきかどうかは人による【特に使用用途】

音楽やゲーム、勉強に集中したり、音質を重視する場合はAirPods最強です。

運動しながら使うのが多い場合などは通常のAirPodsで十分かなと個人的には感じます。

ただこれから、5G動画コンテンツ、音声コンテンツは発展してくるだろうし、より音質にこだわった使い方をする場合は断然Proを使った方がいいです。

ボクも勉強にゲームに、これからも相棒として大切に使っていきます。

では今回はここまでになります。

AirPodsを使って快適なライフをお送りくださいませ(*´∇`*)

フォローお願いします!