YouTube 動画制作やVlog公開中 コチラ  

【八王子】まかな~万叶~ / 絶品のどら焼きが味わえる超人気店に行ってきた

こんにちは、suzutoです。

突然ですが、どら焼き好きですか?僕は大好きです。

オシャレで美味しいどら焼き専門店を知っていますか?

よく行くお店で絶品どら焼きが味わえるお店がありますので今回は紹介したいと思います。

甘味好きな方はぜひ一度足を運んでみてね。

今回ご紹介するお店は東京都八王子市にある まかな~万叶~ です。

絶品のどら焼きが味わえるお店

まず、外観がとてもオシャレ。

どら焼きの専門店で和のイメージが強かったですが、洋風な作りの素敵なお店です。

お店で頂くことも、もちろんテイクアウトもできます。

もうすぐクリスマスシーズンなので装飾が綺麗でした。

そして、店内に入って目を引くのが、「どら焼きの種類の豊富さ」

どら焼きは全て店内で手作業で作っています。

期間限定品のどら焼きはもちろん、新商品も続々販売されますのでどれにしようか迷います。

新商品のピスタチオ味のどら焼き。

イタリア産のピスタチオを使用したクリームです。どら焼きにピスタチオってすごく珍しい組み合わせですよね。

店内にはクリスマス用の飾り付けがされていてとてもオシャレでした。

お店に行くだけでも楽しめるのはいいですね。

注意点としては、人気店なのですぐ売り切れになってしまいます。特にお目当てのどら焼きがある場合は午前中なるべく早めに行くことをお勧めします。

まかな~万叶~のどら焼きのお味は?

今回購入したのが、以下の4種類です。店内は混雑していたためテイクアウトしました。

  • 小倉塩バター
  • 苺クリームチーズ
  • フレッシュリーチーズクリーム
  • ロイヤルミルクティー

まかな~万叶~のどら焼きは甘すぎないので、甘いものが苦手でも美味しくいただけます。

冷蔵タイプと常温タイプがあるので、長期保管してもOK。

種類豊富なのでお土産にもとてもオススメです。

そして今回食べた中で一番オススメだったのが、小倉塩バターどら。

この粒あんと塩バターの相性が抜群で、甘じょっぱさがたまりません(@ ̄ρ ̄@)

どれも新鮮な食材を使用しているため、味がしっかりしている印象でした。

中の餡がたくさんなので大満足のどら焼きでした。

次回来店した時は他の味を試してみたいと思います。

というわけで、八王子に来た際はぜひ「まかな~万叶~」で絶品どら焼きを味わってみてください。 

お店まかな~万叶~
住所〒192-0081 東京都八王子市横山町9−13
アクセスJR中央線 八王子駅北口より徒歩7分
営業時間10時00分~19時00分 水曜定休日
公式ページhttp://www.toyo-makana.com/index.html

フォローお願いします!